サバイバー

Dead by Daylight

【DBD】頼むから赤帯サバイバーならこれくらい守ってくれ!!

「赤帯サバイバーってきっとすごいんだろうなぁ・・・」と思っていたのも遠い昔の話で、現実は選りすぐりのチンパンジーの集うオリエンタルランドとなっている。ストレス発散するはずが、強烈なストレスが湧いてくるヤベーゲームがDead by Daylightだ。

サバイバー行動を格ゲーで例えるならば、自分が待ち望んでいる行動を相手がするまでずっとガードをし続ける。RPGで例えるならば自分を狙う敵がいないと判明しない限り攻撃コマンドを選択しない。

ゲームバランスどうこう以前の問題で、勝てる儀式も勝てやしない。さすがにもうオレのオリハルコン製の堪忍袋の緒もはち切れた。

いいか、赤帯クソサバイバーども。現環境で通電できないのはサバイバーの能力が劣っているわけでもキラーの能力が強すぎるわけでもない。味方の誰もが得しない利敵行動ばっかしてるからなんだよ。速攻で是正しろカス!!

 

甲斐 FLANKY
赤帯サバイバーへの内容なので、初心者は実践できなくても気にしなくていいゾ!

 

キャンプキラー相手にウンコ待機すんな!発電しろ!!

DbD】キャンパーの心理とキャンプ対策 | あむログ

血族がある場合、キラーがフック付近にいるかどうかと味方が何をしているのかが分かる。その様子を見ていると大体のサバイバーの行動はワンパターンだ。

[list class="ol-circle li-mainbdr main-bc-before"]

  1.  血族で情報が可視化されていても、お構いなく2~3人がかりでウンコ待機
  2.  キラーがキャンプしているので付近で仲良く最大46秒ウンコ座り
  3.  釣られているサバイバーが耐久に入ると慌てて即救助(ボロタイなし)
  4.  釣られていたサバイバーが狙われダウン→生贄

[/list]1人削られ、発電機も全く回っていないという救助乞食ウンコマンによるお手本のような見事な利敵行為、いつもどうもありがとうありがとうございますってふざけんなよカス!

「どっか行ってくれないかな~」って思いながら延々とウンコ待機してたって、キラーが動くはずねえだろ!動く理由がないからキャンプしてんだよ!!キラーは戦略でその行動してんの!発電機回して圧力かけるんだよ!

もう通電してるのに発電機探すサバイバー居るか?居ないだろ?キラーだって1つ1つの行動に理由があんだよ!!

だからサバイバー側はキラーに対して、陽動と発電を兼ねてキラーから見える位置にある発電機を回したり、1つでも発電を完了させて動きたくなるような理由を作らなきゃならない。自分の思惑通りにいかなかった場合を想定して行動しなきゃならないんだよ。

あとは救助に急がなきゃならないのは耐久に入りそうな時と、ゲージが0になりそうな時の2つだけだからな?耐久入った瞬間に慌てて救助したってそれもう耐久入ってるし、最悪のタイミングで救助してるからな?

 

甲斐 FLANKY
キラーの近くにいても耐久前に引っこ抜け!これが理解できないなら対人ゲームじゃなく1本道の国産RPGでもしてろコノヤロウ!!

 

チェイスルートを想定してチェイスしろや!

DBD】キラー対策講座!第14弾「対リージョン」編!【デッドバイデイライト】 | サインゼロのひとりごと

味方が釣られているフック付近や後半になってから完了間近の発電機付近でわざわざチェイスする奴は一体なんなんだ?なんでわざわざダウンしてはいけないところでダウンするんだ?全体の時間を大幅に無駄にしていること自覚してねえの?

キラーの進行方向に合わせてマップを1周するように逃げることがチェイスじゃねえんだよ。発電機付いてるあっち側に逃げようとかチェイス前に予め想定しとくんだよ!!

あとマジで秒でチェイス終了する擬態・ウンコマンに聞きたいんだが、見つかった時のこと全然考えてねえだろ?チェイスを想定したパーク構成にしてねえだろ?つーか別にキラーが周りにいなくても擬態・ウンコしてるだろ?無意味だから一切やめろ。

隠密してるつもりか知らんけど、隠密ってのは物事を人に知れないように隠してすることで何らかの価値を生む行為を指すもので、何の危険もない時に、何も生産せず、ただじっと動かず座ってる時間はウンコなんだよ。まずコレを理解してからDBDやれ!!

 

甲斐 FLANKY
理解できないなら隠密特化プレイで無意味に楽しく牧場物語でもしてろウンコ野郎!

 

無駄なウンコ座りとしゃがみ歩きすんな!

治療中に心音したから中断して座る。誰かがダウンしたら発電していても、どれだけ距離が離れていてもウンコ座りで様子見。イヤイヤイヤ!今やらなきゃいけない事後回しにするってどんだけ余裕あんの?キラーにハンデあげるの?

何のメリットもないのに何でするの?マジで理解できないから教えてくれ。コンビニで何か買い物して金だけ払って品物持ってこないような神々の娯楽だぞそれは。しかもその金は皆の金だって分かってねえのか?

あと開幕誰かがチェイスするまで何もせず、のそのそしゃがみ歩きしながら半分以上完了してる発電機に寄ってくるクズ野郎も同じだからな?リスクを全く負わず、美味しいところだけいただこうとする乞食にすぎないからな?

安全か、そうじゃないかの区別がつかねえのか?それとも安全かどうかは関係なく、しゃがみ歩きがデフォルトになってんのか?都会の逃走術の使い方分からねえならとっとと外せ!

この行動にマジで意味を感じてるなら1回キラーやってみるか、現実世界でも常にしゃがみ歩きしてろ!こういうウンコサバイバーがいかにキラーにとってありがたい存在で、いかに時間を無駄にした無意味な行動か分かるだろうよ!

いち早く救助乞食しに行く時くらいのキビキビした動作を初めからしろや!

 

甲斐 FLANKY
ゆっくりのんびりやりてえだけだってんなら、マリオカートで加速せずアイテムも使わずずっと最下位走るプレイでもしてろ!

 

擬態隠密からの秒チェイスで足引っ張んな!

DBD】チェイスの全くできない私でもサバイバーランク1になったので簡単に上げるコツを語る(ver2.3.3~)

チェイスできないから隠密特化構成にする!っていうサバイバーかなり居ると思うけど、まずウンコマンサバイバーに隠密パークは必要ない。そもそもこのゲームはサバイバーのあらゆる行動には痕跡が必ず付きまとい、勝利に貢献しているサバイバーほどキラーは索敵しやすくなっている。

つまりアグレッシブにオールラウンドに動くサバイバーが使用することで初めて生きてくるもので、痕跡を残さないよう安全圏で最小限の動きしかしないサバイバーが必要になることは一切ない。

発電時にキラーがやってきてオブジェクトに溶け込むように動かずじっとしてる擬態マンは、見つかった時のこと全く考えてるか?考えてないだろ。だから見つかって秒でダウンしてるんだよ。

擬態はハイリスクだってことに早く気づけよ。むしろチェイスが弱点だって分かってるならチェイスパークと探知パーク積めよ。リスクを味方にただ転嫁しているだけのその隠密スタイルは今すぐに卒業しろ、お前に使いこなせるものではない。

 

甲斐 FLANKY
村人Aがエクスカリバー持ってても意味ないだろ?そういうことよ。

 

デボア・ノーワン発動時はセルフケアしてる場合じゃねえ!

セルフケアのタイミングが明らかおかしい奴がいるが、それはまあ良い。負傷状態じゃ何もできなくなるカスより何倍もマシだからな。ただ永続ワンパンモードが発覚したのに、のんびりとセルフケアしている奴はこのゲームやめろ。

お前だけワンパンされねー特別仕様なのか?トーテム探すわけでもなくシコシコと何十秒もかけて治療しているやつは頭ん中どうなってんだ?

「呻き声を抑えるため」なんて意見もありそうだが、お前の呻き声はマップ全域に広がってんのか?常に位置特定されてんのか?呻き声がなければ見つからずにトーテム探せんの?発電機回せんの?

本当は怖いんだろ?全部誰かがやってくれるとでも思ってんだろ?

時間制限のないワンパン状態は見つかる・見つからないじゃなくて、その状態であることが危険なんだよ。誰かにやって欲しい気持ちに打ち勝って、行動を起こさなきゃいけない状況なんだよ!

 

甲斐 FLANKY
相手は最大HP以上のダメージを与えてくる状態なのにホイミすることに何の意味があんねん!

 

無傷無釣りなら負傷者を守れよ!

上手いサバイバーとはチェイスが上手い・下手ではなく、ゲームプレイが上手いサバイバーのことを指す。例えば後がない2釣り負傷者や不利な状況にある1釣り負傷者が、キラーを連れて自分のところに来たとき、いつもどうしてる?

このゲームの上手いか下手かが1番ハッキリ分かるのが、このシチュエーションだと思う。

下手なサバイバーは逃げ道がたった1つしかなくても自分が助かることを優先し、躊躇なく使用してしまう。自分の後ろに居るのは味方でも我が身かわいさの余り、板を倒し味方の逃走を邪魔しまったりする。

上手いサバイバーは自分が盾となり、逃げ道は負傷者に使わせキラーのトンネル行為の妨害に入る。上手いサバイバーは自分が無傷であることに意味がないことを知っており、味方が削られることのマズさを知っている。

このゲームプレイの違いが赤帯まで来て全く理解できず、実践することもなくキラーのトンネル行為をルール違反かのように捉えているのであればあまりにご都合主義過ぎる。

 

甲斐 FLANKY
無双シリーズでもやってオレツエーしてた方が合ってると思うゾ。

 

チームとして当たり前のことをするだけでいい!

結局まとめると、状況に応じて行動を変える・仲間の足を引っ張らないよう当たり前のことする、それだけでいいんだよなサバイバーは。

チェイステクニックとか、相手のクセを読み戦略を練る必要とか、キラーと違って必要ないんだよ。狙われたら20~30秒時間稼げれば十分だし、何もしてない時間や救助にかける時間を最小限にして発電するだけでいいんだよ。

「自分が狙われてるかも・・・」とか「自分の方来てるかも・・・」とか自分が勝手に作っている不確定な情報に振り回されて、ウンコ座りしてるだけの何もしてない時間を作らないことが大事なんだよ。

様子を伺うっていう何もしていない時間があったかどうかを1試合1試合振り返って、ちゃんと精進しろよな!

 

甲斐 FLANKY
だけどオレがキラーの時は気にせずどんどんやってくれよ!

女性が思う、男性に同情したくなる事が話題に 「無職への視線」「加害者のイメージがつきまとう」「体育の授業が男子だけスパルタ」 : オレ的ゲーム速報@刃

 

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